Saturday, February 04, 2006

白髪になった犬

きのうブロードキャスターの「お父さんのためのワイドショー講座」で「白髪になった犬~忠犬ソニア」の話題を取り上げていた。黒犬ソニアが主人が亡くなってからどんどん白くなっていき、今や白犬になってしまったというもの。もちろん病気ではない。これが一晩ならベルばらのマリー・アントワネットなのだが、一年ということでやや拍子抜けするところもあるけど、問題はその白くなりかた。連続写真によると、まだらに脱色されていき、どんどん白毛に侵食されていく感じで、非常に「気味の悪い」あきらかな白化ぶりなのだ。

問題はこの話題がテレビではもちきりだったはずなのに、ネットじゃ一切出てこないこと。ネットの偏向ぶりを改めて確認させられた。メディアの融合なんて、ネット側からもありえないわけだ、このままじゃ。

No comments: