Thursday, December 15, 2005

2005年10月17日

◆諸事を厳密に突き詰めていこうとすると必ず限界が来る。乗り越えないと新しい世界は見えてこないが、そういう局面において片手間にしか取り組めないのであれば、乗り越えられるはずもない。学問とか研究とかって本来そういうものであることからして、寧ろ趣味として楽しんでいく気なら、どっかでてきとうに流してしまうべきだろうと思っている。私のいーかげんで曖昧なスタンスに離れていったかたも多々いらっしゃるこのサイトだが、金曜日はスケプティカルな立場から意地悪をちょっと仕掛けてみた。これでまた離れるんだろうなあ。だが、だが。今日、別のかたから別の場で、同じような意地悪を仕掛けられた(笑)化かし化かされあい、パラノーマル業界って、こんな人がたくさんいる世界なのだ。

No comments: