Sunday, December 18, 2005

体調崩れまくり(20時から)

ものすごい吐き気と頭痛でしにそう。確かに二日で三時間睡眠のうえ酒は飲んだがビール二杯にチューハイ一杯でこれではまったく情け無い(睡眠不足はいつものことなので理由にならん)。ぐるんぐるん回る頭と空腹なのに吐き気がして食えない状況でとりあえずほうほうのていで家につき、頭痛薬と胃薬と風邪薬を飲むが全く効かず。風呂入ると却って体が冷えてくるのにびっくり。風邪かよ!ヌル湯好きなのにどんどん温度設定を上げていかざるをえず、結局45度で意識を失いかける。

だが体がなんとかあったまったせいかひょんに立ち直る。ただ暖房の無い部屋は依然寒い。頭痛がぶりかえしてきたのでこれは脳出血かと思ってみた鏡の中には真っ青な顔。ひい。頭をあっためるのだ。メディシンマンのニットキャップがあったのでかぶるとちょっとマシになった。寝るしかねえ。今寝るしかねえ。で、寝床を見ると、

長い白髪が二本。

・・・呪いかよ!
こんな私でも必死で懐疑主義的な気分を保とうとしている今日このごろである。。

No comments: